2010年09月04日

調子悪く

ここ数日調子が悪く更新できませんでした。
あ、リワークは行ってますよ。内容はどうでもいいです(笑)。

調子が悪い原因は、例の課題です。

今月になって、課題に伴う行動計画まで立てたのですが、
いざ実践の段階になって気持ちが後ろ向きになってしまい、
ぐずぐずして行動に移せません。
そのうち気分がどんどん落ち込んでしまい、日内変動どころか
夜もPCに向かう気にもなれず、寝こんでいました。

今もまだ後ろ向きな気分なまま、浮上する気配がありません。
要は行動する気力がないのですが、行動して気力が後についてくるとも言いますしねえ。

誰か背中を押して下さい(笑)。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっそ、旅に出ましょう(笑)

非日常的空間は、疲れを癒してくれたり、何かを忘れさせてくれたりしますよ〜(^^*)
Posted by みかん箱 at 2010年09月04日 22:14
私も暫く調子が良かったのですが 先週プライベートでまた衝撃あり それから調子悪いです

そんな時は仕事もやる気湧きませんが 家で落ち込んでいるより 出社してリズムは崩さない様にしています

難しい業務や苦手な人との絡みはつい及び腰(笑)

誰にもあると思います

見せない立派な方もいますけど(笑)
Posted by K at 2010年09月04日 22:33
背中で良いんですか?
「はい、行ってらっしゃい☆」
背中ヽ(^^)ポンポン
Posted by ねえたろう at 2010年09月05日 16:02
うん、行動したら気力が後からついてくるっていうのは一理あると思いますよ。

ということで、とりあえず、なんでもいいから、
やれることに、ちょっとでもいいから、手をつけてみてはいかがでしょうか?
Posted by nama at 2010年09月06日 10:07
ご無沙汰してます。笑むユロです。

調子悪そうですね。
気力がないと、何事もする気になれませんよね。
あたしもイヤなコトは、先送りしちゃうタチなんですけどね。
でも、イヤなコトを今日やってしまえば明日は楽になる。
って思って、なるべく今日できることは、今日やるようにしています。
気力が満タンになりますように。
Posted by 笑むユロ at 2010年09月06日 14:19
>みかん箱さん
旅行きたい!秋だし。
けど計画を考えるのが面倒で動き出せません…。

>Kさん
おやおや、調子を落としてしまわれているのですね。
そういうときって、どうしても他に影響出ちゃいますよね。
早く回復されるよう祈っております。

>ねえたろうさん
おお、ありがとうございます。
おかげさまで何とか活動できるようになりました。

>namaさん
そうですね。
ちょっとしたことから、少しずつ手を広げようと思います。

>笑むユロさん
お久しぶりです。
おっしゃる通り、全部は先送りしないで
ちょっとずつでも手をつけた方が良いですね。
ありがとうございます。
Posted by tethys at 2010年09月08日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。