2010年10月04日

旅行に行ってきました。

昨日と今日で一泊二日の旅行に行って参りました。
なんか、段々と復職の気配を感じ、今のうちに気分転換をしておこうと思ったためです。
なので、日→月曜日と隙間を狙って行ってきました(笑)。

行き先は山形。

初めて乗った山形新幹線、福島以降は本当に在来線に合流するのですねー。
在来線と同じようなスピード、窓から見える単線の駅は新鮮な気分でした。

初日の昨日は、山形に着いた後、山寺に向かい、
石段を登って奥の院まで行ってきました。
よく晴れていて、気持ちの良い眺めでした。

そして山寺を後にして山形駅に戻ってきました。
後は山形駅周辺の市内観光。霞城公園や最上義光記念館などを巡りました。
初日はこれでおしまい。

そして今日は天童に足を伸ばし、そこでみかん箱さんと初顔合わせ。
みかん箱さんは、笑顔の似合うとても素敵な人でした。

みかん箱さんの運転する車に同乗させていただいて、
お蕎麦屋さんにて昼食をとりました。
ここでみかん箱さんと長時間のトーク。お互い初めてお会いするのに、
ライトな話題からディープなもの(笑)まで、楽しくお話しすることができました。

その後は、最上三十三観音のひとつ「黒鳥」に向かい、
お互いがうまくいきますようにとお参り。

最後にJAてんどう・サン・ピュア店に行って、
ここにある足湯につかりながら、また長い間お話をしました。
車の中でも話しこむほどみかん箱さんとのお話は本当に楽しく、
間を忘れるほどでした。

そして、名残惜しみながらも天童駅でお別れし、東京に帰って参りました。

今回の旅は、初めての山形、初めての出会いと、とても刺激的な経験になりました。
そして今日、時間を割いていただいたみかん箱さん、本当にありがとうございました。


ペタしてね


posted by tethys at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。楽しい旅行が出来てよかったですね。見ず知らずの私までが嬉しいです。
Posted by TAKA at 2010年10月05日 07:46
旅行を楽しめてよかったですね。
山形新幹線に乗ったなら、途中でびっくりする光景を見ませんでしたか?
田んぼや畑の中に1棟だけ高層マンションが建っているというまるでコラージュしたみたいな不思議な光景です。
Posted by ひでさん at 2010年10月05日 10:44
ぉお〜! 旅行にも行けて本当に良い方へ向かってるんですね☆
私も焦らず養生します^^;
Posted by 美臣 at 2010年10月05日 20:32
記事にしていただいて、………うれしいです!!
(←ザブングル加藤さんの節で♪)


私、たぶん、年に1〜2回は東京に行く可能性がありますので、また連絡しますね〜(*^_^*)


がむばって、ジーメールにてwww



また、恋バナなり、言いにくい話なり、聞きにくい話をしませう〜♪♪♪


Posted by みかん箱 at 2010年10月07日 22:54
>TAKAさん
ありがとうございます。本当に楽しい旅行でした。

>ひでさんさん
え、何駅辺りでしょうか?
ちなみに、山形駅にある霞城セントラルという建物にはびっくりしました。

>美臣さん
旅行は、むしろ気分転換のために行ったらどうですかと
カウンセラーさんにも言われました(笑)。
美臣さんの回復もうまくいくといいですね。

>みかん箱さん
どういたしまして。
東京に来るときは是非ご連絡ください。
けっこう、聞き忘れた事柄がありますので楽しみにしています(笑)。
Posted by tethys at 2010年10月08日 20:27
楽しい旅行になってよかったですね。気分転換になったんじゃないかな?私はしばらく旅行にいってないからうらやましいですよ。
Posted by source at 2010年10月09日 21:51
はい、旅行はいい気分転換になりました。
もう一度何処かに行きたいと考えております。
Posted by tethys at 2010年10月15日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。