2010年10月30日

調子の悪かった金曜日

昨日は午前中は自宅学習、午後は図書館のつもりだった。

午前中、軽く二度寝してから勉強しようと思ったのだが、
なかなか眠ることができず、イライラしてきて、
ついにはデパスを飲んで床についたものの、結局眠れずにイライラが残ったままだった。

で、結局午前中は勉強できず。

午後は図書館に行って勉強すること自体はできたが、
集中力が続かず、15分進めては15分眠ってしまうようなペースだった。
簡単な資格試験の勉強だったのだが、書き写して覚えようとしても
頭に残らない。満足した勉強ができずかなり落ち込んだ。

昨日は通院日で、回復しているのだから二度寝はしないようにと怒られてしまった。
また復職については、主治医は来月この調子を維持できるか
見極めたいような印象を受けた。
どうも11月の復職は難しそうだなあ。

ペタしてね


ラベル:うつ病 デパス
posted by tethys at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は調子が悪かったんですね〜。。。

回復時が一番不安定になりやすいと聞いたことが
あるし、私もそうだったのでムリせず。。。。

それこそ、席に着いたら必ず勉強をしなければ
いけなくなる雰囲気の図書館は本当に調子の
良い時で、寝ていようが、勉強していようが
おかまいなしのカフェなどで本を開いたり、
息抜きにお茶を楽しんでみてはどうですか?

適度に人の声が聞こえてくる場所の方が
眠気を誘わないかもしれないですネ☆
Posted by usamiri at 2010年10月30日 14:18
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

そうですね、カフェと図書館の使い分けを
考えてみたいと思います。
せっかく教えていただきましたものね(笑)。

そう、適度に人がいる方が集中できるかもしれません。
Posted by tethys at 2010年10月30日 14:27
ご無沙汰してました。いつもROMさせて頂いてました。
生活のリズムに乗るって大変ですよね。
しばしトンネルにいましたが、なんとかストレッサーに気付き、ちょっと上向いてます。
tethysさん 一週間のスケジュールを一週間だけでも空っぽにして見てはいかがでしょう。
と簡単ではないかもしれませんが...
茶店で一日ずーっとうたた寝も良いかも
Posted by ポチ at 2010年10月31日 20:36
お久しぶりです。
無事に持ち直したようでなによりです。

確かに、他の人の動向が気になったり、復職を
意識しすぎたりしているような感じですね。
たまにはガス抜きも必要かも。
Posted by tethys at 2010年11月03日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。