2010年11月23日

数日動けず

土日月火と、あまり動けていない。

何かもう、何をするのも面倒で寝ていることが多かった。
何かこう、自分で目標みたいなものを掲げればいいのだけど、どうにもうまくいかない。

再発防止策の方は、何とか見通しがついて、
後は図書館に行ってもう少しアイディアを補強して、まとめることができそうだ。

自己啓発ができてないよなぁ。やる気が戻ってくる日は来るのだろうか。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も全くそのような状態だったのでビックリ!
ハッキリ言ってヤル気なしでずーっと来てますm(_ _)m
それがここへ来てドッと積りました。
テレビ買わなきゃいけないんですが、ゴロゴロしてました。季節ですかねぇ。
復活はヤル気出てからの方が良さそうですよ。
Posted by ポチ at 2010年11月23日 20:38
tethysさんは認知行動療法って知ってますか?
うつ病の方用に作られたメソッドなんですが、簡単にいうと、物の捉え方を変えて行動を変えよう、みたいなメソッドです。

説明しようにもまとめるのが難しいので図書館ででも調べてください
結構鬱の方にはオススメです

グズグズ思考というか何もできないって症状に対しても個別の方法があるようですよ

あといつもペタありがとうございます
Posted by ニートシ at 2010年11月23日 20:52
私がパワーを吸いとってしまったのかも!?
ごめんなさい。
お返ししに行かなくては!
Posted by 美臣 at 2010年11月23日 22:13
こちらはちょっとご無沙汰してました。調子は如何ですか。
私もやる気が出ず、とにかく億劫です。この波をやり過ごそうとしてますが、かなり厳しいのでセカンドオピニオンも考えてます。
Posted by みぃゆ2 at 2010年11月24日 12:36
>ポチさん
ポチさんもですか。もうイヤになっちゃいますよね。
テレビ…ああエコポイント減額になるんでしたっけ?
ウチでは、テレビ以外の家電はデジタル化しているという特殊な家庭です(笑)。
やる気、多少力を入れても出した方が良さそうな気もするんですが、
どうなんでしょうねえ。

>ニートシさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
はい、認知療法は知っています(行動療法はいまいち理解していない)。
しかし指摘されるまで忘れておりました(笑)。
「いやな気分よ、さようなら」は持っているんです。
読み直して勉強し直します(恥)。

>美臣さん
そうです、あまりにも楽しかったから反動が来たのです(笑)。
またお会いしたいですな〜

>みぃゆ2さん
調子はいいのか悪いのかよくわからない感じです。
ブログを拝見する限り、下降気味のようで心配です。
主治医さんもいきなり休職はないですよね。セカンドオピニオンで
良いアドバイスを受けられることを願っています。
Posted by tethys at 2010年11月25日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。