2010年12月12日

産業医面談結果→復職へ

遅れましたが8日に産業医面談を行いました。

結果から申し上げると、来年1月12日より職場復帰プログラムを行い、
問題なければ二週間後に職場調整を行って、復職することになりそうです。
おそらく職場は元のところと同じになると思われます。

職場復帰プログラムの内容は毎朝8:45に会社に行って、昨日行ったことを報告するというもの。
まあ、通勤訓練みたいなものですね。

産業医面談ではいろいろと厳しいところも言われました。
同席した人事の方からは、「会社としては今の部署しかあなたのポジションはない」と
言われました。

とにかく、元の職場に戻る以上、先日の再発防止策を意識しながら、復職準備をしていくことになります。
復職まで具体的な行動を考えないといけないなぁ(ってちょっと遅い?)

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて復職おめでとうございます!!o(^-^)o

再発しないかの不安はあるかもしれないですが、前回とはまた一歩前進したリスタートが出来ていることに自信を持って仕事に就けるといいですね〜☆

私もまたしばらく今の会社でリスタートしようと思い始めてます(`∇´ゞ

人生って辛いことばかりが続く時もあると思いますが、そんなときは一緒に闘病してきた仲間や、応援してきた仲間を思い出して下さい。

とりあえず、ご卒業に向けて私も何かいいアイデアがないか考えま〜す♪引き続き、慎重且つポジティブ&アクティブにいきましょ〜☆

Posted by usamiri at 2010年12月12日 19:01
おめでとうございます!
Posted by よた at 2010年12月12日 19:01
おめでとうございます!ひと安心ですね。
無理はなさらないでくださいね。
Posted by みぃゆ2 at 2010年12月12日 20:16
こんばんは。
復職決定、おめでとうございます。
私も復職してから何だかんだいいながらも2年半が経とうとしています。でも本当のところは苦しくて苦しくて・・・。
あまり周りの目を気にせずにマイペースで勤務してくださいね。無理はなさらずに!
Posted by まりぱる at 2010年12月12日 20:38
こんばんは。
復職おめでとうございます!
無理なく再スタートできますように。
応援していますね(*^_^*)
Posted by ゆめ at 2010年12月12日 20:44
おめでとうございます!
本当に良かったです。。。
なんだかんだ元のポジションが一番いいのかもしれませんよ?
新しいとこだと一からやり直しだし。
(1)〜(4)の実践ですね♪
Posted by 美臣 at 2010年12月12日 21:09
面談おつかれさまっ!
復職決定して良かった・・・のかな? なんか、本人が喜んでるのかどうかよく分からないけれど。(笑)
これからが大変だと思いますけど、とりあえずクリスマスと年末年始を楽しんで、たんたんとまいりましょう♪
Posted by 捨てネコ at 2010年12月13日 03:18
復職してから一山二山あるかと思いますが、
のんびりとマイペースでやってってください。
Posted by G5 at 2010年12月13日 08:33
>usamiriさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、前回とは違ったスタートをとりたいのですが、
それにはどうすべきかなかなか考えが思い浮かびません。

お、今の会社に残留されるのですか。
それはそれで自分にも励みになりますね。

つらいときは皆さんのことを考えながら、
励みにしてきたいと思います。

>よたさん
ありがとうございます。
うれしさより不安の方が大きいですけど(笑)。

>みぃゆ2さん
ありがとうございます。
無理は禁物で行動したいですね。

>まりぱるさん
ありがとうございます。
自分よりもまりぱるさんの方がずっと厳しい環境にいらっしゃると思います。
その中で、自分のように倒れず勤務なさっているのは尊敬します。
自分も見習ってがんばります。

>ゆめさん
ありがとうございます。
少しずつ負荷がかかる感じでいければなあと思います。

>美臣さん
ありがとうございます。
元のポジションが本当にいいのか…微妙なところですねえ(笑)。
先に書いたことを少しずつ実践できればと思います。

>捨てネコさん
お、鋭いですね。心の底から喜んでいるかと言われると微妙です(笑)。
そうそう、クリスマスと年末年始もあってか、結構復職まで時間が
残り少ないんですよね。

>G5さん
ホント、マイペースを維持したいです。
紹介いただいた本、実践の参考にしていますよ。
Posted by tethys at 2010年12月13日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。