2011年01月21日

インフルエンザにかかっていました

17日(月)から珍しいB型のインフルエンザにかかっていました。

17日(月)のリワークの午前中、普段感じない寒さを感じ、寒気が出てきました。
元々午後は、リワークを後にして図書館へ行く予定でしたが、
寒気のせいで帰宅してしばらく昼寝。

昼寝後、体温を測ったら38.2℃という経験したことのない体温だったので、すぐに内科へ。
インフルエンザの検査をしたら見事に引っかかり、B型インフルエンザと診断されました。
5日分のタミフルその他諸々の薬を受け取り、5日間は外へ出ないように指示されました。

ところが、その日の夕食後に薬を飲んだら、36.0℃まで一気に体温が低下しました。
寒気も感じません。え?もう回復しちゃったの?
とはいえ、まだまだ自分の体にはウィルスがあるだろうと思った上に、
マスクをするのがイヤだったので、翌日に今週のリワークを全てキャンセルする連絡を入れ、
自宅療養することにしました。

以来、ずっと体温は平熱のままです。
でもまあ、よく眠れること眠れること。朝に昼に夕にずっと寝ていました。
ようやく今日になって少しずつ動けるようになってきた感じです。
やっぱりまだウイルスが残っていたのでしょうか。

来週は産業医面談に備えなくてはいけません。
今週はとんでもない週間になりました。

ペタしてね


posted by tethys at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼ながら....
年初から幸先良いですね\(^o^)/
レアなB型、しかもすぐ内科でタミフル
もう今年の憑き物は祓ったって処じゃないですか
熱が下がってるのはタミフルのせいですから、ご自愛を!
さぞお疲れだったのでしょう。よくお休み下さい。
そして英気を養ってから産業医さん対策ですね
自分の国保(そこそこの企業なのに国保!?)は珍しく家族も含めて強制的にワクチン接種だったので
今のところ罹ってませんが「バカは風邪引かない」に限りなく近い!
良いお休みを!
Posted by ポチ at 2011年01月21日 20:13
インフルエンザ、乙ですw

いやぁ〜。。。私の風邪より後にかかっていたのに
私よりも早く完治していたようで羨ましいです。。。

ちなみにタミフルの副作用で強い眠気が出ることも
あるようです。

免疫力がまた一つ出来たので良かったですね☆

また、具合が悪くなったら染み染みおでんでも
持っていきますw

産業医面談に向けて短期集中でいくしかないよう
ですが、適度に休憩いれつつ無理のないように
準備できるといいですね〜

もう、一度でやってしまおう!!となると
終わったときのダメージが大きく感じられると
思うので。。。。(==;
Posted by usamiri at 2011年01月23日 21:53
>ポチさん
いやあ、自分も珍しいですよと医者に言われてワクテカしました(笑)。
確かにあっという間に熱は下がりましたが、静養中はよく眠ってました。
ウチの会社はこういった連絡が来ないんですよね。
おかげで昨年の健康診断を受けることができませんでした。

>usamiriさん
自分はusamiriさんのような活発なアウトドア派じゃないので、
無菌状態に近いのかもしれません(笑)。
なるほど、タミフルの副作用で眠気が出たのかもしれませんね。

おでん美味しかったですう。本当にありがとうございました。

産業医面談はホント、力を入れずにいきます…。
Posted by tethys at 2011年01月24日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。