2011年02月24日

ひどかったフルタイム初日

フルタイム初日の今日はひどかった。

まず昨夜、なかなか寝付けず、やっと就寝したのが午前二時半。
午前六時に起きたのだけど、そのまま50分ほど意識を失っていた。

朝ご飯を急ぎかき込みつつ出発。遅刻はシャレにならねえ。
無事に会社に着いたものの、フルタイムが始まった今日に限って
特にミーティングは無し。

午前中はひたすらメールを読んで、仕事内容のキャッチアップ。
もうひたすら眠く、頻繁に離席しながら進めた。
昼休みの鐘が鳴った瞬間にもうダメとそのまま机に突っ伏した。
そして目覚めたら、昼休み終了五分前だった(笑)。

というわけで、昼ご飯抜きで午後突入。
午前と同じくキャッチアップを勤めていたが、メモはするものの
ほとんど頭に入ってこない。そしてメールを追ううちに新たなミッションが
あることを知って、そこで頭がパンクした。

これはもうダメだと思い、休憩コーナーのソファに身を沈めた。
そうしてうつむいたらいつの間にか目を閉じてしまい、
終業の鐘で起こされた(笑)。

というわけで、とにもかくにもさんざんな一日だった。
体調不良もあったものの、業務内容が頭に入らないのはちょっと問題。
慣れてくれば把握できるものと信じたい。
とりあえず、体が慣れる方が先決だ。焦らないようにしなくては…。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
フルタイム、疲れますよね〜。
私も昼食後は少し横になりますよ。
例え10分程度でも、ウトウトすると頭がスッキリして体も軽くなります。

1週間もすれば慣れてきますよ。

まだまだムリは禁物!

目標を近くに設定して、一つ一つをクリアしていければいいのだと思います。

私は最近、体がきしんで(>_<)
リワークのヨガが懐かしい。。
Posted by ひな at 2011年02月24日 23:19
フルタイム勤務お疲れ様でした。
やっぱり大変そうですね。
最初は無理しないで、徐々に慣れていってくださいね。応援してます。
Posted by cobooo at 2011年02月25日 08:33
>ひなさん。
どうもいらっしゃいませ(笑)。

もうこのときは、寝不足がききました。
昼食後の睡眠は重要ですね。午後の労働に効きますね。

ひとまず来週が一つのチェックポイントになりそうです。
懐かしいですね、ヨガ(笑)。

>coboooさん
フルタイムもそうですが、業務内容が今まで
自分が経験したことのない事柄なので
それがうまくこなせるか不安が残ります。
Posted by tethys at 2011年02月25日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。