2011年02月28日

まあまあ

キャッチアップはほぼ終了しているのだけど、全然頭に入っていないような気がするため、
今日はメモした内容を振り返ったりしていた。

その後は、明後日行われる会議のこれまでやってきたことを振り返ったたり、
技術的なWebサイトを見て回ったりした。

技術的なサイトは自分が復職時に(消極的ながら)やりたいと思っていた技術の内容である。
少しは技術的マインド回復のとっかかりがつかめたかなと感じた。

現在、毎日やっていることを上司に紙で提出している。それに対し上司からコメントがつく。
一日一日を計画的にやるように言われているのだけど、まだまだうまくいきそうにない。

さて今週はどうのりきれることやら。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私(A)と相方(B)のやりとり

A「ねぇ。技術者マインドってどうやったら
備わるモンなの?」

B「うーん。。。」

A「私の場合、何か作業をしていて、
『(タスクとしては終わったけど)あ、なんかココ
気持ち悪い』ってとこがあって、それをスッキリ
させようと思うところだと思っているんだけど。。」

B「う〜ん。。。」

A「でも先の見えない曖昧な作業をしなくちゃ
いけないときは、そう思うことってないよね〜」

B「そうだね〜。。。」

A(アレ?相方に技術者マインドってもしや無い?)

「ちょいモテおやじ」って言葉が流行ったけど
実在しない。。。とかそんなかんじ?


そう結論付いている私は「猛獣」なり。。。(;´Д`)

せめて「じゃじゃ馬」って言ってよ。。。(苦笑)

Posted by usamiri at 2011年03月01日 17:41
どうコメントしたらいいものやら(笑)。
まあ、先の見えない曖昧な作業ってほど悪い業務では
ないので、気持ちが前向きになっていくようになればいいと考えています。
ただ、何かしらのプッシュは必要かもしれません。

相方さんは技術者マインドをお持ちですよ。
自分よりもはるかに厳しい業界ですからね。
そこで立派にやられているのですから。
Posted by tethys at 2011年03月01日 19:08
tethysさんのblogの更新が急に多くなってお疲れではないかと気になってます。が「ふーん技術者ってそうなのか」と云うのが楽しみ(失礼)です。
自分は技術の総元締めのセクションにいるのですが、技術者ではなく、最も遠い対極のゲージュツ家と云うか建築家or企画屋なので、自分がトキメく事とギジュツシャの目が輝く事とのギャップに苦しんでるのですよ。
まだ言葉になりませんが、tethysさんの悩みを読ませていただいて、何となく感じはじめています。ありがとうございまーす。
Posted by ポチ at 2011年03月01日 19:31
まあ、復職日記ですからペースを上げていこうかなと(笑)。
どのような分野かによりますが、その分野の情報誌に目を通しておくと
彼らが何に関心を持っているかわかるかもしれません。
Posted by tethys at 2011年03月02日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。