2011年03月29日

ちょっとマズイ

朝起きたら体も全く動かず、仕方ないので午前休みをすることにした。
その後ベッドに突っ伏していたのだが、急に締め付けられるような思いに支配され、
ベッドを飛び出した。そして1年以上ぶりにデパスを飲んだ。

その後落ち着いたので再びベッドへ。しかし気持ちの方は一向に盛り上がらず
仕方なく午後も休むことを連絡した。

今月だけで2.5日休んでいる。このペースはちょっとヤバイ。
何とかして休まない対策を考えないと…。

ペタしてね


ラベル:うつ病 デパス
posted by tethys at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はデパスを飲みながら毎日をしのいでます。
デパスどうしてやめてたんですか?
Posted by くぅ at 2011年03月29日 21:56
気持ちだけでなく体調にも変化が出てきているのですね。
薬の力を借りてでもペースを維持した方がいいのではないかと思いますが。。
専門家(Eのスタッフなど)のアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか?
私もリハビリ出社を始める前に、体への変調が現れた場合にどう対応すればいいのか相談したことがあります。
そのまま進んでいいのか、立ち止まったほうが良いのか。
その時は「そういう時期は誰にでも必ず来るものだと認識してください」と言われました。
その状態をよく観察して、今までと同じように日常を過すために少しでも気持ちが晴れること、体がラクになることを慎重に探す。
自分で対処できる方法を探して、不調をどう乗り切るかが重要だとアドバイスされました。
参考になるかどうか・・・(^^;)
Posted by ひな at 2011年03月29日 22:21
なるようになるさぁ〜。(*´ω`*)

まったり まったり。

仕事休んでも死ぬ訳じゃないよ。(*'-')
Posted by 捨てネコ at 2011年03月29日 22:34
波があるので無理しないで下さい。

体調と気分が一致してる時は仕方ないですよ。

Posted by ぺこ at 2011年03月29日 22:43
とにかく会社に行くことを目標の半分以上にしたらどうでしょうか?

私も2月は不眠がでたり、非常に焦燥感があったんですが、毎日ラジオ体操して、身体にどんな症状がでても会社に行くって書いた紙を見て、会社に行ってたら自然となくなりました。そして行けた自分を毎日誉めてあげる。


仕事がうまく進まなかったりできなくても、会社に行けた自分を誉める。


ご参考までに。
Posted by ゆっきー at 2011年03月29日 22:59
奇遇です。私も今日は完全さぼり。今の部署、有休みんな取っているから、結構取ってしまうんです(笑)
私も今は停滞期で、やらなければいけない事を先送りして苦しんでます。やる気湧かないんですよ…
波あるので、仕方なく付き合うしかないです。相変わらずのダメ社員。会社は有名ですけど、私は三流以下(笑)
Posted by K at 2011年03月30日 01:36
自分も火水と二日休んでしまいました!
全く同じ状況です。事務所に電話する事すらできず、無断欠勤してしまいました。
今日はお医者の日なので、何とかやっとの思いで這い出しました。
主治医曰く「結構みんななってるから大丈夫!兎に角ワサワサしている間は休め。」
と、妙な太鼓判押されました(涙目)
と云う事だそうですよ〜
Posted by ポチ at 2011年03月30日 19:29
>くぅさん
自分はレキソタンを常時服用しているのと、休職時は頓服を必要とする時が
無かったので服用しませんでした。
自分の場合、抗不安剤は任意に止めてもあまり影響がありません。

>ひなさん
あ、元々、薬は右に書かれているように飲んでます。なのにこの有り様(笑)。
そうですね、さすがに去った身としてEは頼ることができませんが、
正確に専門家に伝えた方が良さそうです。
なるほど、つまり自分の身を守るためにどう行動すればいいか慎重に選ぶことが
大事ですね。そう考えるとこの日休んだのは正解だったかもしれません。

>捨てネコさん
まぁね〜、一日ぐらいではどうとなるわけでもないけどね。
ペースはちょっとヤバイです。

>ぺこさん
体調は大丈夫なのですが、やっぱり気分ですねぇ。
体調がいいだけまだマシと思わないとですね。

>ゆっきーさん
まずは何より会社に行くことということですね。
紙を見るかぁ。確かにそれはいいかもしれません。
自分を褒めるというのは苦手なので、その辺の意識も変えたいですね。

>Kさん
周りに人がいないとやる気が無くなるって結構ありますよね。
自分もダメ社員と思ってしまっているので、お互い這い上がっていきましょう(笑)。

>ポチさん
うう、それは大変でしたね。
確かに震災の影響でワサワサしているのは確かです。
普通の人でも待機させられている場合もあるので、どうぞ気にせずに。
Posted by tethys at 2011年03月30日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。