2011年04月14日

いまいちやる気が出ていません。

ご無沙汰です。

題名の通りなのですが、どうも業務のやる気が出ていません。
ちょっと資料を見ては席を立ち、休憩所でネット三昧。
iPhoneのバッテリの減り方が激しいです(苦笑)。

毎日、上司に簡単な報告書を提出しているのですが、記載内容と現実が乖離し始めました。
これはマズイですね。

昨日産業医面談がありました。質問には前向きにガンガン回答したら、
特に怒られることもなく済ますことができました。
ちょっと休み過ぎなので、健康な生活を送るように、否定的な目標を設定しないように
アドバイスされました。

とりあえず、やる気も無くぼーっと過ごしているのですが、
いつかレビューの場で破綻しないよう、何とかモチベーションを高めたいと思います。

どうやって?


ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やる気は出社できてるだけでも充分やる気だ。と主治医に言われ続けてまーす????
確かにやる気が出なくてボーっとしている内はそれで良いと思いますよ。やる気なく、しかも退屈と云う自分の目下の状況から申し上げる筋合いではありませんが....
いろいろ目移りと云うか興味や関心があっちこっちに飛びませんか?
休職中に増えた抽斗だと思って前向きに捉えて活用されてはいかがでしょう。
「詰めが甘い」「決定力不足」でも良いではないですか。意見・提案できる処だけからでも、全部まとめなくても許されますよ。
それが組織でしょうから。
Posted by ポチ at 2011年04月17日 11:53
何か一つでも、そこそこのボリュームで難しくない業務があると、リズムも出てくるんですけどね。ムシが良いか(笑)
気にせず出席だけ取りましょう。
少しずつ状況も変わります。
Posted by K at 2011年04月18日 12:58
脳科学的に言うとやる気が出なくて何もできないことへの対処法は、やる気がなくてもやってみることらしいです
やることやってたらそのうちやる気がでるかも
とりあえず15分だけやると決めてみるとかいいらしいです

tethysさんの状態に適切かどうかわかりませんが
Posted by ニートシ at 2011年04月18日 22:29
私も今の目標は通うことです^^;
Posted by 美臣 at 2011年04月19日 19:25
>ポチさん
ある程度までは関心がいくのですけど、いざ行動に移すのに壁を感じ
あまり成果を上げていません。徐々にできればいいのですけど。

>Kさん
はい、今の業務はそれほど難しいものではないと思うのですけどね。
なにかこう、フワーとした感覚です。

>ニートシさん
短い時間を切って、目標を立てるといいかもしれませんね。
ありがとうございます。

>美臣さん
くれぐれもご無理をなさいませんように。
Posted by tethys at 2011年05月03日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。