2011年06月01日

6月を迎える

今日は何とか出社できた。

有給休暇の残り日数を改めて確認したら、月一回のペースなら休むことができる。
しかしそんなことはしてられない。万が一病気になったら一日じゃ済まない場合がある。
とにかく、これ以上は休めないことを覚悟の上、臨まないとまずい。
幸い頑健な両親のおかげで大きな病気になることはめったにないが、
今年の初めにB型インフルエンザにかかっただけに、油断は禁物だ。

で、肝心の今日の業務はというと…何も進まなかった。
とにかくやる気が出ないのが厳しい。これで明日以降雨に降られたら
本当にピンチになりそうだ。

幸いなことに、課全体のミッションとしては小康状態なので
自分の負荷が急に増えることはまずないだろう。
それだけが救いだ。

はぁ、おそらく明日は雨での出勤。気が重いなあ。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
新しい傘買ってみるとか…。
ダメですかね?
レインシューズやコートにはウキウキしなさそうですけど、傘。いかがです?^^;
Posted by 美臣 at 2011年06月01日 21:29
妻とはまあ平和です。
私と真逆の、悩まないタイプ(笑)。羨ましいですが、おかげで家の中は明るめかな?
たまにマジで羨ましいですけど(笑)。

朝の憂鬱感は私も変わらずですが、取り敢えず行くと大抵はそんなに悪い事態も起こらず…
評価は知りませんが(笑)
出席、出席。そのうち体慣れる気がします。
波はなかなか消えませんが…
以前に比べたら社会参画出来ている自分を褒めましょう。
Posted by K at 2011年06月07日 16:47
私は昨日と今日の二日間、仕事を休んでしまいました。。
復職から二週間、疲労の蓄積がかなりのものだったようで、その他の要因も重なり、ついにダウンです。
有給がないので休みたくなかったので、症状が治まったら出勤したいと上司に伝えたのですが、たかが数日のこと、体調の良い日にまた挽回すれば良いのだから休むようにと言われて、休みにしました。
二日間、泥のように眠りました。。
ムリはききませんね(汗)
Posted by ひな at 2011年06月07日 21:39
>美臣さん
新しい傘いいですね! いい加減古くなってきましたし。
それで気持ちが上がれば言うことないですね。
まあ最近は雨らしい雨は降っていないのですが(笑)。

>Kさん
正反対の奥様なら何かと頼りになるんじゃないかなぁと思います。
まあとりあえず休まず出勤することが大切ですね。
スタートラインに立たなくては。

>ひなさん
ブログ内容をうかがっていますけど、本当に大変そうで、
一息入れたのは正解だったのではないかと思います。
上司の方、最初の印象と違って優しいですね。
たぶん、ちゃんとひなさんを見ていらっしゃるのでしょうね。
Posted by tethys at 2011年06月15日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。