2011年08月01日

体力・集中力

就職活動の準備をしている。
とりあえず、希望する職種についてWebで調べ、役に立ちそうな資格のテキストを
取り寄せて、その職種について深く理解するというテキトーな計画だ。

8月になったのでキリ良く今日から開始!と図書館に向かった。
初日なので無理せず、結構早い時間に引き上げる予定だった。

で、テキストを開いて勉強し始めたのだけど、集中できたのは
最初の1時間ぐらいで、後は惰性で読み続け、「結構早い時間」
より30分早く引き上げてしまった。

全くの未知の分野だけに大変ではあったし、興味深いところも
あったとはいえ、あまり集中できず、しかも早々に引き上げたのは
少々ショックだった。

さらにその後帰宅したら、少々ダウンしてしまった。

一ヶ月強のブランクでここまで体力・集中力が落ちるとは思わなかった。
やっぱり何もしていないと、こうなってしまうのかと痛感した。
明日は今日よりうまくいくといいのだが。

ペタしてね


ラベル:うつ病 就職
posted by tethys at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 無職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまです
薬にも依ると思いますが、ドーピングしてると確実に集中力・注意力が鈍りますよね。
飲まないとダウナーだし、飲むと集中できないし。両極端しかないんですかねぇ。
と云うわけで、ショックに思わなくても良いのではないでしょうか?
突如これだけできるってスゴイですよ。
Posted by ポチ at 2011年08月01日 19:32
私は通常でも長く続きません。今に集中しにくく、ネガティブ雑念バンバンがこの病気。
またか、くらいで付き合ってます。
Posted by K at 2011年08月01日 19:33
私の場合ですけど、先に体力が上向く感じがします。
集中力は夏だし落ちてる人多いですよ!
Posted by 美臣 at 2011年08月03日 22:50
>ポチさん
やっぱり突如過ぎたようです(笑)。
その後、他の要因もありますが全然勉強しなくなりました。
気分は安定していてもやはり体力・集中力は地道に鍛えていくしか無さそうです。

>Kさん
そうですよねぇ。
無職になってあまりネガティブにならなくなったのですが、
これもそう長くはないでしょう。

>美臣さん
夏だと体力をつけるにはもってこいですね。
ウォーキングでも始めようかなぁ。
Posted by tethys at 2011年08月18日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。