2011年09月01日

寝過ぎ

ここ最近、寝過ぎに悩まされている(過眠って言葉はあまり好きではない)。

朝食を終え、妻を送り出して、時間ができると大抵寝てしまっている。
午後になるまでだいたい2〜3時間は寝ているようだ。

ああもったいない。
午前中を有効活用すればいいのだが、今はあまり物事への興味が薄く、
勉強する気はほとんどない。

午後は昼食を外食にして、その後だいたい喫茶店に入ることが多いから
毎日の費用で換算するとあまりいい行動ではない。

何か勉強するべき資格や英語をやった方がいいのかな。
別に強制されなくても、その辺はやっておいて損はない。
でも今現在必要でないと、全然やる気が起きないんだよなぁ。

悩ましい日々を送っている。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
これのさんのところでお目にかかります。

英語って必要に迫られないと勉強できませんよね。
学生の時は受験、それ以後は必要なかったので
勉強してみたい気にはなっても何もせずじまいでしたが
趣味で英語がかなり必要になってきて勉強を始める気にやっとなりましたよ〜。
Posted by あさこ at 2011年09月02日 15:50
こんばんは。

私も以前、寝てばかりいた時がありました。
体調(精神的に)を崩し、仕事をしていなかった時で、1日中寝てばかり居た気がします。

就職活動をなされているので、
あまり他のことにまで気力を使うと、
体がキツくならないかな?と私は思います。

tethysさんもあまり無理しないでくださいね。
Posted by ナーコ at 2011年09月02日 19:27
>あさこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
趣味で英語が必要っていいですね!
コミュニケーションで何とか相手に伝えたいという情熱から
やる気になりますよね。

自分の知人でもMySpaceで海外アーティストと
やりとりをしたくて英語を勉強した人がいます。

>ナーコさん
確かに就職活動しているときはやや重いですが、
基本的にエージェント任せなので、意外と時間が空いている日が
多いのです。

でも、身の丈のあったことにとどめておこうかと思います。
Posted by tethys at 2011年09月03日 15:01
私も一時期寝てばかりでしたが、確か病気になる前からそうでした(笑)人に迷惑掛けないから取り敢えず良しとしてます…
Posted by K at 2011年09月04日 23:27
なんかこう、周りの目が厳しいです…(笑)。
Posted by tethys at 2011年09月09日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。