2011年11月02日

まずは引き受けることに。

先日採用通知を受けた会社への回答期限が今日で、ひとまず引き受けることにしました。

その後もう一度メールで質問したところ、ステップとしては
まずは会社に自分が登録されて、引き受けられそうな仕事であれば、
営業と共に派遣先に訪問し、マッチした時点で初めて契約を結ぶという流れです。
登録期間に制限もなく、これなら並行している就職活動に差し支えないと判断しました。

あと、決断した背景にあったのは、本命だった会社に昨日落選してしまったことでした。
状況を冷静に考えれば、典型的な落とし穴パターンの可能性があると気づきつつも、
今は前に進むことが大事だろうと考えました。

あとは自分のコンディション次第。
ここ数ヶ月、自分の専門分野のトレンドをウォッチすることを怠っていました。
まずはここから立て直し、急ピッチで体力・集中力を戻していきたいと思います。

今週が来週に、専門分野のエリート集団を擁している会社の面接があるので、
その意味でもトレンドウォッチは急務になっています。

さてさて、頑張らなければ。


ラベル:うつ病 就職
posted by tethys at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 無職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッセ開示できないでごめんなさい。
先日は、コメントをありがとうございました。

そちら分野のトレンドは、よくは、理解していませんが、トレンドは、銀座。
銀座ルミネが、綿密な調査のもとで、オープンしたことを受けて、「どんなニーズがあるか把握することが、この閉塞した経済のなかのリーディングプロダクト?になると思う。たとえば・・」みたいにかますのはいかがでしょうか?w
あと、今こそ、スマホです。
スマホを制するものが、次の伸びる会社になることでしょう。
スマホアプリで、セさんがいいなぁって思うものを提案してみるとか・・・。

私なら、今、はやっているものとか、いいものをランキングして(たとえば、私は、すごくオリーブオイルとか、美味しい和菓子が好きなんだけど、すっごく美味しいものを手に入れるのって、探すのが大変なんだよね。)販売。あんどマージン入るとか。

この世の中、情報が氾濫し過ぎて、探すのがすごく大変な気がする。
あと、人と人のつながりが薄くなってきてるから、ほっとするようなアプリとか。
ほら?愚痴聞き屋さんが、はやっているらしいよ。
親身になってメールが返ってくるとか嬉しいよね。
あと、先日驚くソフトがあったんだけど、激混み人気店で、iパッドに電話番号と名前を入力すると、順番が近ずくと自動で電話がかかってきて、「もうすぐ席ができますので、お越しください。」と自動音声がかかってくるとか。
Posted by さ at 2011年11月02日 20:00
お久しぶりです。

スマートフォンやタブレット端末の普及で、アプリが充実して便利になりましたよね。
自分も、友人と会うときなどに、今どこにいるかを知らせたり、とっさにお店を探したりと、欠かせないアイテムです。

情報は氾濫していますが、自分を見失わず、目的を持って得たい情報を検索すれば、一瞬にしてたどり着ける世の中になりました。
うまく利用すれば悲観することは無いと思います。
Posted by tethys at 2011年11月09日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。