2011年12月30日

来年より社会復帰。

おかげさまで、来年1月上旬より社会復帰することになりました。

ベンチャー企業の面接対策に注力するかたわら、技術者派遣会社に数社登録させていただき、
その会社の営業さんと共に客先周りをして、数社ほど客先からお声がけをいただけました。

こんな立場でおこがましいのですが、勤務内容・勤務地・給与などを検討し、
最後に1社チョイスして、先日契約を交わしました。

派遣ということで、立場としてはあまり強くありません。
客先の意向一つで吹き飛ばされる身です。

自分のキャリアはかなり偏りがあるので、働きながらも、将来に備えて
スキルシフトをできるよう継続的な自己啓発が必要です。まあ、自己防衛策ですね。

何はともあれ、無職で相当スタミナが落ちているので、年明けには早々と図書館に缶詰で
過ごし、体力と集中力を高めていきたいです。

で、復帰後の仕事では、客先でまだ導入していない技術を任されるようです。
自分は以前手をつけていた分野ですが、遠ざかって数年経ちます。
トレンドウォッチをすることももちろんですが、書籍も傍らに置きたい。
でも、国内ではまだまだこの分野に関して書籍は不十分…。

というわけで、注文してしまいました、Amazon Kindle Touch(笑)。
これだったら、分厚い洋書を持ち込むことなく参照することができます。
全部理解しようとするのではなくて、リファレンス的に使いたいと思っています。
そのためには、Kindleの中でも書籍中の図を容易に拡大できそうなKindle Touchを選びました。

初めてのタブレットがKindleとは(笑)。
これを励みに頑張ります。


ラベル:うつ病 就職
posted by tethys at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 無職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

決まったのですね。
おめでとうございます!
よい新年が迎えられそうですね。
来年がtethysさんにとって良い年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ゆめ at 2011年12月30日 20:42
ありがとうございます。
来年はダラダラした無職生活から一転して身が引き締まりそうです。
ゆめさんこそ来年がよい年でありますように。
よいお年をお迎えください。
Posted by tethys at 2011年12月30日 20:54
ご無沙汰してました!
Tetysさんもタブレットですか?
なんか嬉しい♪

私はまだ苦戦中ですが…。
就職もおめでとうございます!
よいお年を~♪
Posted by 美臣 at 2011年12月31日 22:49
いろいろお有りでも、前進されています。素晴らしいと思いますよ。
Posted by K at 2012年01月03日 23:15
>美臣さん
美臣さんタブレットお持ちなんですか?
自分は今年になってiPad2も手にしてしまいました(笑)。
目的別に使い分けたいですね。

ありがとうございます。
焦ることはないですよ。
各人の症状はケースバイケースですから
他人と比較する必要はありません。
マイペースとは本当に王道な言葉だと今はしみじみ実感します。

>Kさん
ありがとうございます!
最初で躓かないように、慎重に準備したいですね。
Posted by tethys at 2012年01月04日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。