2013年03月02日

再開

お久しぶりです。

別に停止していたわけではありませんが、再開です。
まあつまり、うつ病再発の兆候が現れたと言うことですね。

背景は、今の職場が自分でハンドリングしづらいところがあり、
休日も平日も夜遅くまで出勤を命じられ、疲労が抜けきれないところに加えて、
風邪をこじらせ、急性口頭気管支炎となり、さらに思考力が低下して
仕事の進捗が思わしくないところにあります。

結果、ここ数日、自分の興味・関心事を刺激する好奇心がが大きく減退してしまいました。

自分が悪いのか、環境が悪いのか。
まあブラック職場なのは間違いないのですが、
適応している人もいるわけで、この辺、本当に自分がダメなんじゃないかと
思うこともあります。

先月がこの調子で業務が続き、今月も同じようなペースが続くと予想されます。
これでは半月で倒れるだろうと危機感を抱きました。
ひとまず、内科とメンタルクリニックから診断書をいただき、
勤務時間の軽減をするように、今の会社に届けてみることにしました。

さてどうなりますことやら。


posted by tethys at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

悪いことが重なってしまったようですね。
休日出勤は辛いですね。
業務の軽減になるといいですね。
風邪、お大事に。
Posted by ゆめ at 2013年03月03日 12:33
つらいですね。
私は薬が減薬となりました。
1年以上調子がいいと言い続け、やっと半減となりました。
薬無くなるまで来なくてもいいよと。
月1で薬もらいに行くだけです。
Posted by flower at 2013年03月05日 15:38
お久しぶりです。

・・・環境だと思いますよ・・・

体調第一です。
体調を維持できる環境で過ごすことが、
結局一番大事だと思います。

私も職を転々としているので、
調整が難しいことは承知の上で、あえて。
Posted by あなご at 2013年03月16日 01:07
>ゆめさん
ご無沙汰しております。

そうですね。いろんな悪い要素がタイミングよく重なってしまいました。
今後どうにかなるといいのですが。

>flowerさん
リズムが出てくるといいですね。
自分の場合、今のところ、サインバルタをそのまま継続中です。
順調に見えて、いつ何があるかわからないですからねぇ、今の状況は。

>あなごさん
いやあ、まさにその通り!(*^ー゜)

いつ死亡するかわからないWindows XPのPCで17インチ液晶モニタとか、
わざわざ開発効率落として、工数を上げて生産性を下げていますね。
笑えない環境です。
Posted by tethys at 2013年04月28日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。