2013年04月28日

若干持ち直し

先月は年度末進行で大変な目に遭いました。

プロジェクトのマネージャーがとても残念な人で、
休日を含む相当な勤務を余儀なくされました。
ちなみに自分はそこから外れたが、その方の抱えているプロジェクトは
未だに炎上しているようです。

今月から与えられたプロジェクトは、進捗を毎日チェックされる苦しさはあるものの、
分野としては自分にマッチしたところで、仕事内容としては問題ありません。
とはいえ、形態としては、完全な偽装請負ですけどね。

ということで、いろいろ交渉を重ねながら、業務負担を軽減していただき、
メンタル面では先月よりはだいぶ安定してきました。
日内変動により、朝、出勤が非常に出勤が辛いところもありますが、
妻のおかげもあって、今月は遅刻等もなく勤め上げることができそうです。

問題は睡眠関係ですね。

疲労のためか、入眠は全く問題ありません。
(妻によると、眼鏡をしたままiPad抱えて寝ていたらしい)
ただし、予定よりも1時間早く目覚めることがしばしばあります。

よって、平日の睡眠時間は大体4-5時間ぐらい。
この歳ではこれが毎日続くと、週末は特にキツくなり、
テンションと頭の回転が鈍くなりますね。

休日に寝だめして回復したいところでありますが、
これもまたできません。
昼寝をしても睡眠が深く無いんですね。まどろむ感じで、
あまり疲労回復には役に立ちません。

この歳になると、睡眠する体力すら無くなります。
まあ、自分の場合あまり運動しないのも影響しているとは思いますが。
お年寄りの方が朝早い理由がなんとなくわかってきました(苦笑)。

現在マイスリー2mgに加えて、ロヒプノールを2-4mgで調整しながら最適な組み合わせを模索しています。
ロヒプノール4mgで早期覚醒すると、午前中が眠気で辛いですね。
この辺をどう調整するか、主治医と相談しながら
勧めているところです。


posted by tethys at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。HP拝見しました。パワハラがきっかけで転職活動を行い、転職に成功した、と思われましたが、自分と環境とのギャップにストレスを感じてか、神経に痛みを感じるようになり、うつっぽい感覚も自覚し始めています。転職の鬱は昔は他人事でしたが、今や当事者となりました。ご一読いただき、ありがとうございました。
Posted by ロスジェネ at 2013年05月07日 07:37
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね、環境が変わると多かれ少なかれ
その適応には時間が必要ですね。

神経に異常が見られ、神経科で異常が無ければ、
早めの心療内科/精神科への相談をおすすめします。

心療内科が望ましいのですが、言葉のダメージを
和らげるために心療内科の看板を掲げる精神科も
あるので、その辺りの判断が難しいのですが、
何はともあれ、早めの行動に越したことはありません。

職場では、仕事内容も人も恵まれますよう、
お祈りいたします!
Posted by tethys at 2013年05月08日 20:17
ご無沙汰しております。

Twitterやアメーバブログでは、たいへんお世話になりました。

tethysさんのブログ記事を拝見していました。

最近体調が持ち直されてきたとのこと、私も、うれしく感じました。

私は、埼玉に越してきて、そろそろ10ヶ月になります。 月日が経つのは早いですねσ(^_^;


久しぶりに、tethysさんの元気な便りを読むことができて、うれしかったです♪(*´▽`*)

Posted by パキラ大好き♪(旧:みかん箱) at 2013年05月26日 15:11
ご無沙汰してます。
どうもありがとうございます。

いつぞやメールをいただいたのに返事ができなくて
申し訳ありませんでした(汗

まぁ、この先はどうなるかわからないですけどねー。
適当に過ごします。
Posted by tethys at 2013年06月02日 19:45
http://www.youtube.com/watch?v=ghU-Lme8o8Q

疲れたときに

きいたことあったらごめんなさい
Posted by あい at 2013年06月08日 14:05
ありがとうございます。
Posted by tethys at 2013年06月22日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。