2013年11月24日

サインバルタを増量。

ここのところ、その日その日の成果によって気分が左右される日々が続き、
日内変動が激しくなってきました。

アウトプットはそれなりに出しているものの、それがどう評価されているか、
一人で考えても答えの出ないことを気にしてしまい、勝手に落ち込むこともあります。
その結果、朝の出勤が辛くて行きたくないような気持ちが強く出ることがしばしば出てきました。

まー、どう評価されているかなんて直接聞くわけにもいきませんしね…。

というわけで、サインバルタを20→30mgに増量してみました。
食欲も睡眠も問題なく、気の持ちようの気もしますので、
朝ダラダラしないとか、リズムを崩さないように気をつけていきたいと思います。


posted by tethys at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視点を変えてみたらいかが?
評価よりも自分の納得のいく成果かどうかに着眼を。
Posted by hina at 2013年11月24日 21:50
そうするとさらに厳しくなりますです…。
Posted by tethys at 2013年12月21日 09:23
気の持ちようというよりも、
誰もがもちうる悩みに悩んでいるのではないかと思います。

つまり、病的なものではないのではないかと思います。
(・・・実際の朝の様子を拝見しているわけではないので、
さらに素人目線ですので、正確なところはわかりませんが・・・)
Posted by あなご at 2013年12月22日 15:02
そうかもしれません。ありがとうございます。

なかなか判断に難しいところではありますが、
落ち込みが続かないようにしたいものですね。
Posted by tethys at 2013年12月31日 20:22
わかる気がします。

私も転職しました。
正直、つらいです。どう見られているか、いまだ不安。
周りは「きちんと聞いた方がよい」と言いますが、そうもいきませんよね…

自分が、周囲が、馴れてくるしかないと開き直ろうとしていますが、なかなか(^^;)


よい年になりますように☆
Posted by とも at 2014年01月02日 22:21
あけましておめでとうございます。

聞くときも状況やタイミングや立場によりけりですからねー。

なかなかに悩ましいところであります。
Posted by tethys at 2014年01月04日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。