2008年05月20日

復職後の初残業

朝一から報告集会に出席。集会の時間は90分だった。始まってから15分くらいで意識を失い、目が覚めたら集会の最終セッションの終わりだった。
正味60分以上居眠りしていたらしい。こんなことは初めてだよ! 10〜20分は頻繁にあるけど(笑)。しかも昨夜は8時間近く寝ていたのに! 照明が消されてプロジェクターの光だけだったからか? それとも薬の副作用?

今日から午後に定例の課内会議に出席した。この会議では各メンバーが自分の業務の進捗状況を報告する。自分は今のところ免除されているものの、やはり他の人の進捗を聞くのは、今の自分と比較してしまって凹んでしまう。でも会議後はその落ち込みから回復した。開き直りも慣れてきたかな。

で、初残業のプロジェクト定例会議。会議はプロジェクト形態の確認だけであっさりと終わってしまった。主にコンビを組むであろう年齢が一回り下の人とも初顔合わせも済み、不安点が一つ解消された。

以前本を借りた人から別の本を貸して下さった。この人と話すのは楽しく、自分が子供のようになって心がスッキリする。不思議だ。

今日は体調面はおおむね良かった日だった。でも業務への集中力はまだまだだなあ。


posted by tethys at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
早速訪問しにまいりました。
復職後の初残業、お疲れ様でした(*・ω・*)
寝てしまったのは、きっと周りが暗くなったからですよ♪映画館で眠くなるのと一緒です(・∀・)
お互い、少しずつでも回復に向かうように前進していきましょうね。
Posted by かおり at 2008年05月20日 22:53
どうもご訪問ありがとうございます。
こんな居眠りは恥ずかしくて穴の中に入りたかったです(笑)。
お互いマイペースで行きましょう。
Posted by tethys at 2008年05月20日 23:14
休職前、うつと知らない人から会議中に居眠りしていたことを、とがめられた事があります。あのときは、大雨に濡れながら帰った悲しい思い出があります。
うつは理解されなくても伝える必要ありますね。
Posted by G5 at 2008年05月21日 17:41
自分の場合、休職前は居眠りすらできない状態でした。
仕事で直接関わる人にはうつを伝えていきたいのですが、どの辺りの人まで伝えるかが難しいですね。
Posted by tethys at 2008年05月21日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。